ビジネス

売り込まないセールスなの?

本当にそれ大丈夫?

ブログ等を見ていると、よく売り込まずに売れるといった方法が良く言われています。
確かにそれは存在します。でも、実際には、あなたが本当に売りたい商品を持っていないのではないでしょうか?
だから売り込まずに売れるような道を探してしまって、迷宮に入り込みます。

良いものは勧めたい

あなたの商品が、めちゃくちゃ人にお勧めしたいほど良いものであれば、あなたは勧めたりしませんか?

例えば、ものすごくおいしいスイーツがあったとして、ぜひこれは人にも食べてもらいたいと思ってお勧めする人はいますよね?
それぐらい人にお勧めしたいのであれば、行動がついてきます。

もしかしたら、あなたの商品が人にお勧めしたいほどのものでもなく、内容にしては高すぎるとか、そういうことであれば、あなたは販売に対して罪悪感を持っているのかもしれません。
そういった罪悪感は行動を制限し楽な道を探させます。

特に人と同じものを売っていたり、効果が出ていないことを自分が感じているときはそうです。

楽な道を探している時間は仕事ではないです。

楽の道を探している時間帯は、全て販売にはつながりませんので、売り上げが上がりません。

本当にそれでいいのでしょうか?

長い間、商売をしていくはずですので、あなたは自信を持った商品を作り、それを販売できたらいいでしょう。
そして、顧客にも喜んでもらうこのパターンがベストではないでしょうか?

足元を見直してみましょう!

何でもかんでもネットで販売の仕組みを作り、自動化したいのは理解はしていますが、
実際には特に喜び足りますか?

あなたが本当にしたいのはお金儲けでもなく、あなたがクライアントと喜びを分かち合うことではないでしょうか?

もしそう考えるのであれば、自分の足元を見直してください。

販売ストレスの正体

販売するときに何かストレスを感じてませんか?

ものが売れたときに嬉しい反面、大変だ。どうしよう? なんて思っていませんか。
あるいは、売れたのは良いけどサービス提供が面倒だ、なんて。

販売はしたものの、嫌なお客さんと付き合って嫌な思いをして1つの仕事が終わるなんて事はありませんか?

それぞれ、結構、大変です。

これはビジネスの考え方を根本から間違えていて、周りの真似をし、売れている人の真似をし、売れていないのに、売れている人のようなやり方をしてしまうからです。

ネットで集客しようと言うのは、大変です。
大手の企業でも、たくさんのお金を投入してお客様を集めています。

個人であればそこまでの財力もなければ、パワーもかけられません。

そうすると、必然的に高額商品を作って、高成約率で売っていくしかありません。
そのための準備勉強していますか?

間違えているかのチェックポイント

完全に方向が間違えている場合、次のことができていないはずです。

  • 商品の単価が安くて、労働時間が長い。
  • お客を集めたいのに、お客が集まらない。
  • お客様からクレームをいただくことがある。
  • 仕事をしているのに、いつも辛い。

人の役に立っているつもりなのに、継続的な人間関係が構築できていないのではないでしょうか?

いくつか当てはまっている場合は、あなたは何か思い違いをしています。

解決策は?

それを早い段階で訂正し、行動を変えていかなければ、この苦しみは増大し、あなたは仕事を辞める羽目になるでしょう。

あるべき姿は、あなたの生活の時間を削らない程度の労働時間で、高額商品を販売し、お客様の願いを叶えることです。
そして、一緒に歩むことによって、顧客満足度が上がり、感謝を得られます。
人間関係も友好的なものになり、人生が豊かになっています。

納得いく商品を作り、高単価で販売していきましょう。

是非、メールセミナーを受講してみてください。ヒントがあります。

高単価セラピストメールセミナー
株式会社ぷらぐ代表
稲垣正信
20年以上、セラピー関連の業界で仕事をしています。多くのセラピストを作ってきていますし、自分自身、会社をやりながら、どうしたら売れるかを追求してきています。その知識や経験を、コンサルタントとして提供しています。